はい、どうもはじめまして。笑

はい、こんばんは。(書いてる時間が夜です)

前回の更新から早半年・・・

制作するぞ!!と意気込んだものの、大学や仕事や色々と生活を調整するのが難しくて結局去年は制作できずでした。(言い訳です)

まぁ、大事なことは、やりたいことと決めたことはやろーう!ということなので、

制作。再開します。いや、再開という表現は、相応しくないので「開始」します!!

実は制作から離れていた5、6年の間も、様々なネタとかアイデアとかかなりメモしていた関係で、作るネタは個人的に豊富にあると思っていまして。

もちろん、それがすべておもしろいものかどうかはなんとも言えません。

事実、こうやって制作をする際に、今までのネタ案を見てきて

「よくこんなの考えたなー」とか

「これおもしろいか?」なんてものは多々ありまして(-_-;)

そんな中で、今回制作しようー!という私の個人的な目にとまり、

非常に運のよかった、2年前のネタを改変する形で制作することにしました。

タイトルは一応あるのですが、シナリオを書いてて変更するかもしれませんので、まだ伏せておきます。

ジャンルは「恋愛シミュレーション」です。

男性主人公の恋愛ものですね。

過去に制作に参加した作品でプログラムをわりと書いていた、ということと、

RPGより、早く完成するだろうという見込みで決めました。

まぁかなり余談ですが、個人的にRPGとかで恋愛描写を描くのは楽しいので過去にも何度か作りましたが、RPGって恋愛だけ良ければいいゲームではないので。(非常に重要)

色々実装しなきゃいけないものありますし。どうしても長くなりますからね。制作時間。いや作りたいんだけども。RPG。

それに、私個人が制作していたゲームの中で、自分がシナリオを担当した「恋愛シミュレーション」ってないんですよね。シナリオ書くときはだいたいRPGでした。

以上のことから、せっかくだから、あんまり作らない分野のものを作ろうーということで、私の目にとまったのでした。

さて、長々と書きましたが、今回はこの辺にしておきます。

読んでくれた方、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました